こんにちは、大久保デンタルオフィスです。

今日は歯ブラシに関するご案内です

 

皆さんは普段、どのようにして歯ブラシを選んでいますか?

使い心地やデザインなど、選ぶ基準はたくさんありますよね♩

ですが、種類がありすぎて、ご自身のお口の状態に合った歯ブラシがわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

むし歯や歯周病を予防するためにも、お口の状態に合わせたアイテムでのセルフケアがとても大事になってきます🦷

そこで、今回は歯ブラシの種類をタイプ別にご紹介したいと思います!!

 

 

 

*先丸加工

歯肉の状態に自信がある方におすすめ!

毎日のブラッシングで歯についた汚れをしっかり落とすことができます。

当院では、プロスペックという同じタイプの歯ブラシをお取り扱いしております。

 

*テーパード加工

毎日のブラッシングで歯と歯肉の健康を保ちたい方におすすめ!

先細のブラシが歯肉の溝内にスムーズに届きます。

当院では、ペンフィットという、歯科衛生士さんの声からできた歯ブラシをお取り扱いしております。

*ウルトラテーパード加工(スーパーテーパード加工)

歯肉の状態が気になり始めた、歯間にものがつまりやすくなった方におすすめ!

歯肉が痩せ始めてできてしまったすきまにもしっかり届くよう、細く長く鋭く極細加工されています。

当院では、システマ、SP-Tのお取り扱いがあります。

*先端3本毛加工

弱ってきた歯肉や腫れ、出血が気になる方におすすめ!

1本の毛の先端を3本の細い毛に特殊加工されています。

細い毛先が歯や歯肉にやさしくあたり、汚れをしっかり除去する仕組みになります。

 

 

 

このように、口腔内の状態に合わせて歯ブラシを使い分けていただければと思います。

皆さまの歯ブラシ選びに少しでも役立てていただけたら嬉しいです

現在お取り扱いのないアイテムも、ご希望いただければご用意できますので、お気軽にお声がけください♩

 

 

 

 

 

『一般歯科』『小児歯科』『口腔外科』『矯正歯科』『審美歯科』『歯周病治療』『入れ歯』『歯の痛み』『ホワイトニング』『インプラント』『セラミック治療』『研究学園』『つくば市学園の森』