こんにちは。大久保デンタルオフィス、DHの赤塚です。

今日はSP-Tの歯磨き粉についてお話しします。

 

 

みなさん、歯周病(歯槽膿漏)がどういう病気か知っていますか?

歯周病は、細菌の感染によって起きる炎症性疾患です。歯と歯肉の境目にしっかり歯ブラシが当たっていないと磨き残しが溜まっていきます。そこに多くの細菌が停滞し、歯茎が炎症をおこし、赤くなったり、腫れたりします。そして進行すると歯の骨がとけて、最後痛みが出た時は歯を抜かなくてはならなくなります。

また他にも歯ぎしりやくいしばり、喫煙、全身疾患(糖尿病・骨粗鬆症・ホルモン異常)などでも歯周病は進行します。

 

ですが現在、歯周病は予防が可能になってきました。そのためには、定期的なメインテナンスや毎日の歯磨きが大切になります。

そこで!LIONから出てるSP-Tジェルという歯磨き粉に注目したいと思います!

この歯磨き粉はとても歯周病に有効です。

SP-Tジェルは、歯肉の炎症や出血を抑制したり、お口の中を殺菌してくれます。また、口臭の予防や研磨剤が無配合なので弱ってる部位を優しく磨くことができます。

フッ素も入っているので虫歯も予防できます。

また歯磨きの仕方も重要になってきます。

当院では、患者様1人1人に合った歯ブラシ、歯磨き粉を提供できるように心がけております。

是非、SP-Tジェルも参考にしてみてください! ご相談の際は当院スタッフまでお気軽にご相談ください。